卒研-2 ~研究室~

ふと気付くと、研究室のHPに自分の名前が載っていました。
いや、あたりまえの話なんですけどね。
それでもこの研究室に入ったんだ、という実感ができてなんだかうれしいです。

私の研究室は先日顔合わせを行ない、活動は基本的に週1回。
友人の研究室はもうすでに論文などを読み始めたりしているらしいです。
こう聞くと、私は自分で積極的に勉強していかざるを得ませんね。
やることが多すぎて、何からやろうか迷いますね。
今考えると時間がたくさんあった3年次、この時に何かやっておくべきでした。
大切なものは失って初めて気づく、とは言いますが、私は「時間」の大切さに数十回は気づいているはずなんですけど・・・
気づいても学習しなければ無意味ということに気づきました。
まだ学習はしてないので、もう一度悔やむ日が来ることになるとは思いますが・・・


にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ
にほんブログ村