KEK SC[申し込みは終了してます]

忘れてた.

今年もKEKサマーチャレンジの準備の季節がやってきました.
応募期間中に紹介しようと思ってたら,忙しくて忘れてた.
関係者の皆様,これから忙しくなると思いますが頑張ってください.

元関係者として陰から応援しています.

去年書いたKEKSCの記事.

過去の参加者の話にある非常に明るく,前向きな皆様のお話.

元参加者として私からも.
参加して得られるものは大きいとは思います.
物理好きな友人を得たい人には,大きな機会となるとも思います.
ただ,参加者の自己紹介の場で気になったコメントが,
"おしゃべり大好きなので是非話しかけてください"
的なもの.

自分から話しかけましょうよ.

お話ししたいなら.

まあ,私はSC期間の最初の方はグループの人とさえ全くしゃべれならなかったんですが.
それでも,グループのそれぞれメンバーと別のところであったときには多少の会話は交わす程度の関係にはなれました.
(会う計画を立てたわけではないんですが,業界って狭いね)

自分で書いといてなんだけど,
"〇〇で知り合った人達とは今も交流が続いていて......"
みたいな文,嫌いなんですよね.

まあ,ニート一歩手前状態の院生の僻とでも思ってください.

にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ
にほんブログ村